MITA先生原作、山本やみー先生作画の漫画、ドクザクラのご紹介です。

ドクザクラ(1) (裏少年サンデーコミックス)

主人公は他人からの好感度を数値化して見ることができる男子大学生。
三人の女性をうまく利用してヒモ男のような生活を送っていたが、幼少期にある約束をした幼馴染の「サクラ」と再会する。
サクラの好感度はまるでバグったような桁違いの数値を示していて・・・。


というのが本作の導入部分です。
好感度がバグってる幼馴染ヒロインは事故で長い間昏睡状態だったため、精神年齢が幼いまま。
更に主人公のように特殊な能力を持っていて、主人公が咄嗟についた「借金がある」という嘘を信じ込み強盗をしてしまいます。
主人公の手元には大金が転がり込み、便乗の強盗殺人も発生し、警察が捜査に乗り出します。
一巻ではヤンデレというギミックを利用したサスペンス的な展開が目立ち、ヒロインと敵対するような流れになってしまうのでヤンデレ目的で読むと「おや?」となってしまうかもしれませんが、二巻でヒロインらしい動きを見せ始めるので一巻だけでなく二巻まで見てほしい漫画です。
主人公がヒモになるために利用してる三人のサブヒロインの扱いも今後どうなるのか気になるポイントでした。